マシーンブラスター

マシーンブラスター 最新動画


ブロッカー軍団マシーンブラスター (マンガショップシリーズ 385)

もうレビューなんかどうでもいいっ!
とにかく懐かしいんで、☆☆☆☆☆っ!
もうこんな希少本、二度と出ないと思うから、オタク的に☆☆☆☆☆っ!
個人的にマシーンブラスター好きなんで、だからやっぱり☆☆☆☆☆っ!
オタクもとい漢(おとこ)三十六歳。嗚呼、感無量っ!
合掌。



懐かしのテレビまんが主題歌アニメ編 II

 演歌って暗いし酒とか女とか自分と関係ない世界という感じがして嫌いだったから、演歌歌手の歌唱力というものを過小評価してきた気がする。「みつばちマーヤの冒険」で聴かせるチータの歌唱。なんてやさしげなんだ。すばらしいの一言である。伊勢正三の楽曲の良さももちろんナイスです。



ブロッカー軍団IVマシーンブラスター DVD-BOX(初回限定生産)

いち早くモグール帝国の侵略を予測した北条考古学博士は、その事実を親友の由利博士に託すも、モグール人に殺害されてしまう。
北条博士からの資料を元に、由利博士はモグールに対抗する為の兵器「マシーンブラスター」を開発する。
「マシーンブラスター」とは、ブロッカーI・ロボクレス、ブロッカーII・ブルシーザー、ブロッカーIII・サンダイオー、ブロッカーIV・ロボクレスの4体のロボットである。
しかし、完成したマシーンブラスターを操縦できるのは「エレパス」能力のある人間にしかできなかった。
由利博士は、北条博士の助手でエレパス能力者の石田厳介をリーダーとし、他の3人のエレパス能力者を探した。
そんな中、モグールの巨大ロボ・カイブッダーガルドスが現れ、町を破壊してまわった。
急遽、3人のエレパス能力者、ビリー剣城、早見仁太、飛鳥天平を強制的に連行し、マシーンブラスターを操縦させる。
辛くもガルドスを倒すものの、4人のチームワークはバラバラのままだった。
このままで、地球を守る戦いが続けられるのか・・・。

過去にビデオが1本出ただけで、LDですら出なかった作品が遂にDVD化されるのは、大変嬉しい事です。
そもそもこの作品、タツノコプロから離れたメンバーが設立したばかりの「葦プロ」が制作したものでした。
しかし放送のめどが立たず、ようやっと日本アニメーションが買い取る形で放送が決定。
しかも、なかなか好調だった様で、延長までしました。
(その為、後半にモグールの女王「ヘルクイーン五世」に代わり、妹の「ヘルサンドラ」が登場します。)
当時としては斬新だった、複数ロボットが合体せず連携技で敵を倒すという形が印象でした。
(「円月回転」「一文字崩し」「不動組み」「武者固め」等の技があります。)
また、当時流行り始めた「戦隊もの」を、ロボットでやったのも、人気の一因でしょう。
ストーリーも、主人公・飛鳥天平の出生の秘密が明かされ苦悩する等、単なる勧善懲悪ではない所も見逃せません。
(しかも、ロボットが一切出てこない話まであります!)
続く第2作目・ギンガイザーも同時発売なので、合わせて見たい作品です。



ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~

没後7年にしてやっとベスト発売です。収録曲に関しては幅広いジャンルにわたり満足の一枚です。2度と日の目を見ないであろうカバー曲まで入っているのは貴重でしょう。よく勘違いされますが朝コータロー氏とは別人です。ちなみに「歌エモン」にも出演する予定だったとか・・・急逝が惜しまれます。



日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第3集 SF・ファンタジー編

私はDisk2に収録されている「ボスコアドベンチャー」の主題歌『ときめきはForever』のためだけにこのCDを買いました。アニメも当時見ていたのですが子供の頃だったのであんまり憶えておらず、何年か経ってラジオでこの歌を聴いて、ずっとCDを探していたのでとても嬉しいです。他にも「宇宙船サジタリウス」や「ふしぎなコアラ ブリンキー」も好きな作品だったので歌を聴いて懐かしい気持ちになりました。でも、サジタリウスはDisk1と2、魔法陣グルグルはDisk2と3に歌が分けて収録されているので、できれば作品ごとにDiskを分けて収録してほしかったです。
でも収録曲は本当に良い歌ばかりなので、帯にあるとおり『永久保存盤』だと思います



マシーンブラスター


歌 ヒデ夕樹 東映児童合唱団.
マシーンブラスター 関連情報
ブロッカー軍団IV マシーンブラスターは、なぜカルトなのか???

ロボットアニメ評論会。 第15回 「ブロッカー軍団IV マシーンブラスター」の魅力を...

【1000円以上送料無料】ブロッカー軍団4 マシーンブラスター/一峰大二

ブロッカー軍団4 マシーンブラスター

マシーンブラスター ブロッカー軍団4 マンガショップシリーズ / 一峰大二 【コミック】

このロボットのでるアニメタイトル

ロボットアニメのタイトル

あなたの好きなアニメは?【SF・ロボット系】

ブラスターとはどういう意味ですか?

★人気動画★
ガソリン代替燃料

ガソリン代替燃料

ガソリンに溶けないタンク漏れ修理1年後gtank1nengoSANY04web [www.blenny.co.jp]-GM-8300耐熱パテ施工実例2



ガチャピン

ガチャピン

ガチャピン・チャレンジ 「トライアル」



安倍麻美

安倍麻美

Riyuu



松本テマリ

松本テマリ

「月刊ASUKA 2011年 3月号」発売CM



評決のとき

評決のとき

評決の時.mov



イシバシハザマ

イシバシハザマ

イシバシハザマ100126ageage



赤ちゃんはどこからくるの

赤ちゃんはどこからくるの

赤ちゃんはどこからくるの?



池沢早人師

池沢早人師

第2回MEGA WEBフェスタ 8月28日 13:30~




パパとムスメの7日間
上村一夫
アルフォンス・エルリック
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
マシーンブラスター の最新情報!

わんぱく探偵団 OP

『バトルスピリッツ』バトスタ!!PART21〜天霊VS詩姫頂上最強決戦〜


↓マシーンブラスター の最新情報↓
マシーンブラスター ニュース
マシーンブラスター ウェブ