『劔岳 点の記』木村大作監督 インタビュー
時は明治。日本地図最後の空白を埋めるため、劔岳の初登頂を命じられた陸軍参謀本部陸地測量部の男たちが、苦難の末に使命を果たし、日本地図を完成させていく──。 新田次郎原作のこの物語を映画化したのは、この世界に足を踏み入れて50年のキャリアを持ち、日本屈指の撮影監督として知られる木村大作。この『劔岳 点の記』で監督デビューをはたした木村が徹底的にこだわったのが、CGや空撮に頼らない本物の大自然を描くこと。そのために俳優やスタッフたちは、標高3000メートルに達する北アルプスで、200日に及ぶ山中での撮影に直面することになった。 そのこだわりが興収26億円、観客動員240万人を突破するヒットを生み出した。CG全盛の時代に、木村監督が描きたかったものは何だったのか? 『劔岳 点の記』を映画化しようと思った経緯から、過酷な撮影まで、この映画にかけた監督の思いを振り返ってもらった。 (続きはこちら) www.moviecollection.jp
【実戦】CR桃太郎電鉄 ひらけ!キングボンビジョンの巻
※ホールでの実戦動画です。音量にご注意ください。連荘は飛び飛びです■大当たり確率(低)1/299.3 (高)1/35.9 (小当たりヘソ)1/107 ■賞球3&3&10&10【15Ror10Ror5RX8C】 ■確変突入率80% ■大当たり内訳RUB=ランクアップボーナス(確変) (ヘソ) RUB15R:1% RUB14R:1% RUB10R:1% RUB5R:1% 15R確変:21% 突確A:1% 潜確B:49% 【初回電サポなし】 潜確C:5% 15通常:20% (電チュー) RUB15R:3% RUB14R:4% RUB10R:3% RUB5R:6% 15R確変:60% 突確A:4% 15通常:20% ■時短50回■平均出玉約1035個(15R) 約965個(14R) 約690個(10R) 約345個(5R)