i-mobile
ひょっこりクイズ王とらくんのフランキー動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.エルム街の悪夢3 惨劇の館
2.渡辺和博
3.かすみ果穂
4.ジキル博士とハイド氏
5.COSMOS
6.熊田曜子
7.とりのなん子
8.Macbook
9.サスライガー
10.Emerson Lake & Palmer

もしも学校に行けたら―アフガニスタンの少女・マリアムの物語 アメリカのアフガン増派のニュースが溢れて、オバマ大統領がノーベル賞の授賞式で平和の為の戦争の必要性を説いている昨今、本当の平和の為の支援、ボランティアっていったい何?? と考えさせられます。 何故アフガンの子供達、特に女の子は学校に行けないの? あんなに世界中から集まってるお金は何処に使われているの? 復興が進まないのは宗教上のこと以外に理由があるの? 疑問がフツフツと沸き上がってきます。 普段のニュースでは絶対報道されない現地の「現在(いま)」を感じられます。子供達、沢山読んで欲しいなー。勉強することってこんなに愉しい!待ちきれないことなんだよ!!
もしも中学受験をめざすなら 5年生からのスタートで、しかも進学先の難関校には過去問対策を短期間しか
せずに合格していることから、筆者のお子さんは大変優秀であることがわかり
ます。自分に合っている学校の問題は取り組みやすいとの記述は理解できますが、
誰にでもあてはまるとは思えません。途中、多少のスランプなどはあったようで
すが、どうしたら成績を上げられるかといったノウハウは期待して読まない方が
いいかもしれません。

個人的には、受験から合格の過程よりも、一貫校に入学したことがその後の
お子さんの人生に与えた様々な影響の方が興味深く読めました。熱中できる
ことを見つけたり、恩師との出会いにより興味関心を深めていく中で、
自分の進路がはっきりしていきます。

勉強を頑張った先に、筆者のお子さんが体験したような素敵な出会いが
すべての受験生を待っているといいなと思いました。

みんなでうたおう!たのしいこどものうた大全集202―ピアノ簡易伴奏つき この値段で、この内容量はお買い得だと思いますが、
所々、少し変わった伴奏(和音)がつけられており、
弾いている時に「ん?」となってしまうことがあります。
もう少し、スタンダードな和音を使って欲しいかな、と思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!