Pommersfelden in 2007 スメタナ:売られた花嫁(本番)
スメタナ 最新動画


心を癒すクラシックの名曲【CD-ROM付き】 (ソフトバンク新書)

101曲分のCDだけでも価値があります。心が折れそうになった時、仕事に集中している時、ぜひ聴いてみて下さい。心臓の鼓動も呼吸もゆったりとしてくるのがわかるはず。
そして、クラシック評論家には書けない!わかりやすい解説本に感動!
私は遅れてきたクラシックファンで、30代半ばまでは、ひたすらロック、ブルース、ジャズ、レゲエなどを聴いていました。ご近所に新日本フィルハーモニー交響楽団がやってきたご縁で定期会員になって、以来、クラシックにも狂っています。でも、もし、10年前に、この本があったら、もっとすんなりとクラシックにはまっていたでしょう。
クラシックはちょっとねという人こそ、この本とCDに触れてから、ぜひコンサートホールに足を運んで下さい。きっと人生変わります!!



ミュシャ作品集 - アール・ヌーヴォーの華麗なる遺産 -

ミュシャ財団が承認した「リ・クリエーション(再創造版画)」作品やポストカードコレクション等が収録してあります。
3つの時代別に分かれた絵画は優雅としか云いようがなく、その時代の作品の傾向もわかります。スライドショーとして流れる映像と音楽にただ魅了されました。美術館へ行ったかの様な錯覚を覚えます。

スクリーンセーバーや壁紙も収録されており、本当に買って良かったと思います。画像もキレイですし、是非見てみてください。



世紀のピアニストたちの共演~ヴェルビエ音楽祭&アカデミー10周年記念ガラ・コンサート・ライヴ [DVD]

キーシン、アルゲリッチ、プレトニョフ、アンスネス、レヴァイン、アックス…。
世界的なピアニスト、そしてバイオリニストが共演する「ヴェルビエ音楽祭」の一部始終がこのDVDに収められている。

8台のピアノをステージ上に並べ、「ワルキューレの騎行」「星条旗よ永遠慣れ」を演奏するのは圧巻。
その中でもチャイコフスキーコンクールで優勝した若手中国人ピアニスト「ラン・ラン」の紫色のチャイナ服がとても目立って、東洋の存在をアピールしていた。

キーシンとアルゲリッチの連弾は、息を飲んだ。
ベテランのアルゲリッチがキーシン坊やの横顔を睨みながら演奏するところなど。
キーシンの冷汗とアルゲリッチの鬼の形相が、演奏後、みごとビッグスマイルに変わるところは微笑ましい。

バイオリン&ビオラ&チェロの協奏での『ハッピバースデー変奏曲』は、涙もの。
どこか田中真紀子に似ているサラ・チャンはノリノリで、
この場をとことん盛り上げてくれたと思う。

個人活動の多いアーティストが、このように「もともと音楽はこう楽しむもの」と、自らがはじけている姿に嬉しくなった。



スメタナ:連作交響詩「わが祖国」 [DVD]

’99のサントリーホールでのライブ。臨場感、演奏者たちの息遣いまでがきちんと伝わってくる映像と音。指揮者と楽団員のまとまりは、最近のチェコ・フィル公演ではベストに近いかも。ふだん客席からは見えない奏者たちの指遣いや表情が細かく捉えられているのも、ファンとしてはうれしい。そして珍しいのは、最後に収録されている、この録音を企画・製作しているレーベル、エクストンの江崎氏が行う小林氏へのインタビュー。お二人の付き合いは長く、ともに苦労を重ねた仲のよう。江崎氏でないと聞き出せないかもしれない貴重な話も・・。お互いを信頼しあい、常にいいものを作ろうとしている情熱が垣間見えて、ある意味本編以上に興味深い『おまけ』です。



わが祖国 [DVD]

・以前友人からLDの物を借りて見た(聴いた?)事があり、とても感動しました。その後CD版は手に入れたのですが、やはり映像も欲しいと 思ってました。時代が移りDVD版が存在する事を知り、すぐに購入しました。
・クラシックファンの方には申し訳有りませんが、私にとっては時代の流れに翻弄された国や個人や民衆が織り成した、歴史の1場面を切り 取った記録作品という思いの1枚です。



Pommersfelden in 2007 スメタナ:売られた花嫁(本番)


スメタナ:売られた花嫁 (本番) Smetana "Prodaná nevěsta (The bartered bride)" Overture.
スメタナ 関連情報
クラシック♪

スメタナのモルダウ の背景を教えて下さい! この時チェコにはなにがおこっていた...

レヴァイン/スメタナ:モルダウ

モルダウの流れ

スメタナ:連作交響詩≪わが祖国≫ [ カレル・アンチェル ]

モーツァルト:弦楽五重奏曲第1番・第5番 スメタナSQ スーク(VA)[CD]

スメタナ作曲の「ブルタバ」(モルダウ)は、どんな曲か教えてください。 できるだ...

昨日スメタナの「モルダウ」をCDで聴いたのですがすっかりお気に入りになってしま...

赤い店

スメタナという作曲家について教えて

スメタナの最期

動物の謝肉祭

★人気動画★
ザ・キング・オブ・ファイターズ

ザ・キング・オブ・ファイターズ

ザ・キング・オブ・ファイターズ(予告編)



家政婦

家政婦

家政婦のミタ#10



益戸育江

益戸育江

春風2010 反戦への思いとこれからの生き方



アート・テイタム

アート・テイタム

Art Tatum plays I Got Rhythm (solo,1940)



ラングリッサー

ラングリッサー

初代ラングリッサー シナリオ1



稲垣早希

稲垣早希

桜 稲垣早希が噂のカレとの関係を激白!? エリと早希のノリトーク!! #6



ブーメランストリート

ブーメランストリート

ブーメラン・ストリート 西城秀樹なりきりLive



忠津陽子

忠津陽子

美人はいかが?(イメージ)




大切なことはすべて君が教えてくれた
てんや
立松和平
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スメタナ の最新情報!

俺の友達はオバケちゃん!

121125 神話放送 彗星的嗶嗶配音

モジュールオン!仮面ライダーフォーゼ 完全版


↓スメタナ の最新情報↓
スメタナ ニュース
スメタナ ウェブ