白鯨
白鯨伝説 最新動画


宝島DVD-BOX

出崎・杉野コンビ作品には素晴らしいものが多いですが、その中でも必ず上位に食い込む
であろうと思われる星5以外ありえない傑作中の傑作。

再放送当時は中学生でしたが、物語が後半佳境に差し掛かる頃には殆どの男子がこれを見る
為に急いで帰宅するという現象が起きてました。校内暴力真っ盛りの時代でしたが、老いも
若きも、不良も優等生も、皆ハマってましたよ。

男は皆ジョン・シルバーに憧れてしまうのかもしれません。(グレイも好きですが)

最終回のシルバーの台詞

「さあ、どうした、フリント。おめえはまだ老いぼれちゃいねえ。飛べねえ訳はねえんだ。
さあフリント、飛んでくれ」

「ほうら見ろ、飛べたじゃねえか。フリント」

「どこへ行ったって、どんなことに出くわしたって、その気になりゃあ、俺たちはまだまだ
飛べるんだ!」

オープニングの勇壮なイントロに重なりながら、ゆっくりと大きくなる「宝島」の文字を
見るだけで、あの頃の胸の震えが甦ってくるような気がします。



白鯨


海生館.
白鯨伝説 関連情報
白鯨伝説〜グレイテスト・ヒッツ [ グレイト・ホワイト ]

白鯨伝説 昔のNHKのアニメですが、 よかったら最終回のストーリーを教えてください...

第2回アニメレビュー勉強会/2位、3位

タイトルのわからない昔のアニメ

白鯨伝説 1〜5 (全5枚)(全巻セットDVD) [DVD廃盤]|中古DVD【中古】

現在二十歳です。 大分昔にやっていたアニメなのですが、どうしても思い出せません...

白鯨伝説

昔BSテレビでやっていたアニメわかるかた。

白鯨伝説、、、19話以降。。。

子供のころにみた鯨が出てくるアニメを探しています。 10年前ぐらいにNHK-BSでみた...

【中古】LD アニメ/白鯨伝説Vol.1 【10P02jun13】【fs2gm】

面白くて楽しいアニメ!

★人気動画★
少年ナイフ

少年ナイフ

Shonen Knife - Banana Chips [Japanese Version]



スパークプラグ

スパークプラグ

スパークプラグを強くする!画期的技術! スパークR



クラスター

クラスター

ドリアンVSプラズマクラスター



むぎわらしんたろう

むぎわらしんたろう

ドラえ本F & 映画ストーリーコミックス『のび太と奇跡の島』|ウチノヨメ



叫び

叫び

小松未歩 ‐ 渇いた叫び



犬上すくね

犬上すくね

東京マルイ ハイキャパ 4.3



反町隆史

反町隆史

反町隆史Takashi Sorimachi - Poison (live)



NASA

NASA

NASA Television Covers the Launch of the Next ISS Crew




家田荘子
Franz Ferdinand
ダンクーガノヴァ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
白鯨伝説 の最新情報!

わらべ もしも明日が


↓白鯨伝説 の最新情報↓
白鯨伝説 ニュース
白鯨伝説 ウェブ