i-mobile
映画 「めぐりあう時間たち」 (02 米/日本公開0305)
めぐりあう時間たち 最新動画


極上のクラシック10 テレビ&シネマBEST

癒しを求めているひとにはもってこいのCDです。だれもが知っている曲がけっこうあります。あっ、このメロディは・・・とだれもが思うでしょう。そして知らなくてもあっいい曲だなと思う曲もかならずあると思います。値段もお手ごろでやっぱりオススメです。



めぐりあう時間たち (DHC完全字幕シリーズ)

 この映画が大好きで購入しました。
 驚いたのは、DVDにないセリフが多数載っていたことです。
 (この映画は2バージョンあるのでしょうか?)

 それはともかく、原作者や監督、脚本家のコメントや、各時代の背景、
 俳優たちのプロフィールや、美しい写真なども載っていて大満足の内容でした。

 詩的な美しい映画なので、英語学習に役立てるだけでなく、
 この映画が大好きな人のための解説本として、持っていてもいい思います。



ダロウェイ夫人 (集英社文庫)

映画をきっかけに読んだ、などというと
ちょっと恥ずかしいのですが事実です。
そしてこれが最高峰の上質文学の一つであることに衝撃を受けました。
どうして今までウルフを読まなかったんだろうって。

物語でも読むように筋を追うというタイプの本ではないので
ある程度文学を読むのに訓練された読み手でないと読みづらいことは確かですが
美しくはりめぐらされた蜘蛛のいとにからめ捕られるように
言葉のうねりに身をまかせると
ウルフの作りだした文学空間の美しい小庭で遊ぶことができるでしょう。



巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)

優柔不断な教師・筧と複雑な家庭環境で育ったクールな生徒・吉澤。

偶然なのか、必然なのか巡り合ってしまった2人の年の差ストーリーです。

相手の事を知るたびに少しずつ互いに惹かれ合う気持ちが日々の生活を通して綴られています。

報われない恋に悩む筧が吉澤の嫉妬に翻弄される場面や、初めて経験する自分の気持ちに戸惑う吉澤の恋心にぐっときました。

日常的なまったりとしたストーリーながら優しい絵柄とストーリー展開の良さに心を鷲づかみされるような魅力ある一冊でした。

すべて「ベイビィシリーズ」なので、読み応えもあります!



ダロウェイ夫人 (角川文庫)

ウルフの文学史における評価は知っていたつもりだが、だからこそこれまでは手が出なかった。古典、とまではいかないものの、やや大時代的な小説を想像していた。

映画「The Hours」を見て食指が動いた。
映画の中で朗読される小説の文体が、妙に小気味良く(そもそも朗読に合う文体だからであるが)、どうも自分の先入観は間違っていたのではないか、と感じたことが大きい。

短い文章がリズミカルに積み上げられている文体は非常にキレがあり、コケティッシュ。饒舌で、繰り返しや挿入が多くても、キレは決して鈍ることはない。その点、彼女らに影響を受けた、日本の「意識の流れ」派の作家との違いを感じる。性差のせいか、言語の性質のせいか…。

しかし、この文体に乗せられてスイスイと気持ちよく読んでいると、登場人物の閉塞感、そしてウルフ自身の閉塞感の中に導かれていく。気が付くと、得体の知れない苦しさに取り付かれているだろう。

冷静になれば、いろいろ文句も思いつきそうな気もするのだが、とにかく終始ウルフのペースに巻き込まれ続けた、という感が強く、読後感では星5つ。文学史上、エポック・メイキングな作品が持つ力を知らされる。

映画のThe Hoursを味わうには、Cunninghamの同名小説(原作)よりMrs Dallowayである。



映画 「めぐりあう時間たち」 (02 米/日本公開0305)


映画の広場<http://cinemafiles.cocolog-nifty.com/blog/>にお越しください。
めぐりあう時間たち 関連情報
楽譜 めぐりあう時間たち 00313251/ピアノ・ソロ/輸入楽譜(T)

めぐりあう時間たちについて教えて下さい!

【中古DVD】めぐりあう時間たち DTSスペシャル・・ [4988126201777]

「めぐりあう時間たち」の「DTSスペシャルエディション2枚組」について。 先日「め...

[本][結婚]『日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体』を読んで

YOUの使い方について教えて下さい。 映画「めぐりあう時間たち」のDVDの英語字幕と...

めぐりあう時間たち

あなたが見た最新の映画は??

『めぐりあう時間たち』(マイケル・カニンガム)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(2011) ~ 洋画 ...

先日「めぐりあう時間たち」という映画を見ました。 ジュリアン・ムーアの「人は理...

めぐりあう時間たち/ニコール・キッドマン【ACBF.10641】[新品]

★人気動画★
ロマンシア

ロマンシア

【ikeピアノ】ロマンシア(日本ファルコム)をメドレーで弾いてみた



きらきら研修医

きらきら研修医

やすは_夏の恋,ジェラシー



ジャパンプレス

ジャパンプレス

2011ジャパンオープンベンチプレス選手権大会・第2試技172.5Kg



愛し君へ

愛し君へ

愛し君へ 森山直太朗x中田裕二



BLUE HEAVEN

BLUE HEAVEN

"MY BLUE HEAVEN" BY ARTIE SHAW



PostgreSQL

PostgreSQL

PostgreSQL Backup and Recovery Methods



樋口明雄

樋口明雄

第27回日本冒険小説協会大賞 日本軍部門受賞 樋口明雄氏のスピーチ



カジヒデキ

カジヒデキ

PV カジヒデキ ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME




木村カエラ
堺利彦
アダム・クレイトン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
めぐりあう時間たち の最新情報!

アイスマン5300年前のミイラ掘り出し時の映像

電車でGO!!FINAL 暴走大阪環状線(京橋→大阪)

ダンツィ「木管五重奏曲op.56-1第1楽章」ライスター、ゴールウェイ他

きかんしゃトーマス総集編その1

スーパーマリオブラザーズ2(マリオコレクション)プレイ(1)

On My Own - Michael McDonald & Patti Labelle


↓めぐりあう時間たち の最新情報↓
めぐりあう時間たち ニュース
めぐりあう時間たち ウェブ