2011ミズノクラシック上田桃子選手の優勝に花を添えるLPGAメンバー
ミズノクラシック 最新動画


DTM MAGAZINE (マガジン) 2011年 06月号 [雑誌]

パソコンでの作曲を始めようと思い立ち、この本を購入しました。
特集で組まれていた作曲ソフトの一覧がとても役立ちました。
それぞれのソフトの各バージョンごとの昨日も載っていましたので、
ソフト購入の際の検討材料として、とても役立ちました。



ブリティッシュクラシック(British Classic) キャディバック サイズ:9.5型(48インチ対応) BCCB-7204

掲題通りにファスナーの飾り取ってが弱い、どこの製造か?
日本ではありえない、到着時にひとつの飾りファスナーが外れていました。
出荷時には良く検査の上出荷してください。
全体を見ると、まあ 値段通りかなという感じですね。



方法序説ほか (中公クラシックス)

タイトルが「方法序説ほか」となっていて、
何が収録されているかわかりづらいので、
目次だけ書いておこうと思います。

解説:デカルトあるいは熟慮断行の哲学者  神野慧一郎

以下翻訳担当

方法序説  野田又夫

哲学の原理  井上庄七、水野和久

世界論  神野慧一郎

これらに加えて、年譜、読書案内、索引という内容になっています。



名曲喫茶のクラシック~懐かしのクラシック小品集

このアルバムの企画としては、昔「名曲喫茶」で流されていた小品のクラシック音楽を家庭でどうぞ、という趣旨のようである。企画はどうあれ、よくあるオムニバスアルバムで、曲テーマもバラバラ、演奏家も玉石混淆である。曲によれば何もこのアルバムでなくとも、別の優れた演奏家から聴けば良さそうなものであるが、ここでの良いところは、何と言っても他のアルバムでは見つけにくい珍しい曲目を収録していることであろう。また、聴き覚えある曲ながら題名のわからない曲の題名を特定できたことも大きな収穫であった。
とりわけ私としては、「ハイケンスのセレナード」や「怒濤を超えて」「ドナウ河のさざ波」が興味深い。
特にハイケンスのセレナードは戦時中、「戦線へ送る夕べ」というラジオ番組のテーマ曲だった(らしい)のだが、印象的な名曲ながら原曲を聴く機会がなく、このアルバムを通じて初めて聴くことができた。また「怒濤を超えて」は‘NHKみんなのうた’の初期に合唱曲として採り上げられた曲で、私の幼少時によく聴いていたもの。
あと、このアルバムでは1曲ごとの曲解説がわかりやすく載せてあるのもうれしい限り。
時には、こうしたアルバムでクラシック小品を振り返るのも良いかもしれない。



ハッピー・ランニング!

スポーツクラブのランニングマシンで歩いたり走ったりする時
私は音楽が無いとどうしてもすぐ飽きてしまうので音楽が必要で
好きな歌手の歌を聞いたりしていましたが−−−

どうしても好きな歌だと歌詞が頭に浮かんだりして、そのせいでランニングに集中できなかったり
(歩く分にはあまり問題ないのですが、やはり走る時は……)
歌詞を口パクしてしまうせいでランニング中の呼吸が上手にできていなかったり(笑)
(いや、ウォーキング中も口パクしてしまうと呼吸のテンポが変になりますが……)

軽快でリズミカルな音楽でも、知らない音楽だと乗り気がしないし飽きてしまいますが
このCDのクラシック音楽は
みんなどこかで聞き覚えのあるような物ばかりで耳に心地良いですし
且つ、とっても軽快で明るくリズミカルな音楽ばかりです。
クラシック音楽なので歌詞も無いので、頭に歌詞も浮かばずとっても走りやすいです(笑)

自分で走りやすそうな音楽を集めて構成するというのも難しいですけど
こういうCDがあると便利でいいですネ☆彡
クラシック音楽が嫌いだという方には勧めませんが、クラシックが嫌いじゃないという方には是非ともお勧めです☆彡



2011ミズノクラシック上田桃子選手の優勝に花を添えるLPGAメンバー


2011年ミズノクラシックは上田桃子選手が優勝しました。表彰式には出場選手が参列してとってもとってもとってもアットホーム???な雰囲気でした・・・。表彰式に全く興味がないのなら参列しないか端っこの見えない所にでも並んでいて貰いたいものです。
ミズノクラシック 関連情報
ミズノオープンよみうりクラシックのビデオ録画を忘れてしまいました! 6/21(木)~...

マスコミのテレビ中継がスポーツを殺している???

ヤマハレディスオープン葛城最終日

ミズノクラシック2010のボランティアに応募したいのですが、何処に...

ヤマハレディスオープン葛城初日

宮里藍さんはどうして今週、韓国の試合に出場しなかったのでしょうか。.

今年の女子ゴルフミズノクラシック2011に金田久美子は出場しますか?前年度マネー...

「ヨコハマタイヤ・PRGRレディスカップ」2日目・棄権

ミズノクラシックの駐車場は? ミズノクラシックの第一日目を見に行くのですが、オ...

★人気動画★
窪塚洋介

窪塚洋介

窪塚洋介、男っぽい木村多江に「(アレが)ついてるかも」と冗談言う



十二戦支

十二戦支

十二戦支爆裂エトレンジャーヒット曲集 3/7



植田まさし

植田まさし

コボちゃん風にいろいろなキャラクターを描いてみた



Johnson

Johnson

better together- jack johnson



青山祥子

青山祥子

神戸芸術工科大学 卒展カオス2012 青山祥子



エキセントリック・オペラ

エキセントリック・オペラ

The Falling Moon / The Eccentric Opera



森詠

森詠

詠春吳華森香港 Wing Chun Grand Master Ng Wah Sum Wooden Dummy



火山

火山

MINECRAFT當個創世神-火山島




木尾士目
ベッキー
浅田次郎
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ミズノクラシック の最新情報!

Timothy B. Schmit - Something Sad

極少量生産される気仙沼産純米吟醸酒の酒米が育つ棚田

Final Fantasy IV OST - Battle 1 ~ Battle Theme


↓ミズノクラシック の最新情報↓
ミズノクラシック ニュース
ミズノクラシック ウェブ