i-mobile
海軍横須賀刑務所 DVD発売【告知】
菅原文太 最新動画


平均年収2500万円の農村―いかに寒村が豊かに生まれ変わったか―

" 本のタイトルを見て興味は持ったものの半分は疑いながら読み始めました。と言うのも寒冷地の山奥でそんなことが可能とはすぐには信じ難いところがありましたし、よくある誇大強調型の読み物かも知れないと思ったからです。ただこんなことがこの時世にもし出来たのなら日本の農業にとって画期的な事例であり、また失業問題への一筋の光明になるかとも思ったりしながら読み進みました。ところが藤原村長の発想が素晴らしいことが徐々に伝わってきて、気がついたら一気に読み上げていました。
 成功した要因は村長の視点が農業のみならず、教育、高齢化対策、地域活性化、海外の大学との協調、輸出推進等、地方自治の範囲を最大限に広げた行政手腕にかかるところが大きいと思われます。 戦後の日本が大都会中心に発展してきた経緯の中で、地方都市や農村の疲弊は著しいものがあると云われていますが、「農山村はまさに屋根のない学校、屋根のない病院である」と云われる村長の言葉には長い間の努力と実績に基づく強い信念と自信を感じとることが出来ます。
 私は山登りが趣味で、文中に出てくる八ヶ岳、金峰山、朝日岳、国師岳等にも登った経験があります。金峰山は標高2595m、秩父第二の高峰ですがアルペン的雰囲気の漂う山頂からは富士山、八ヶ岳、南北中央アルプスそして秩父の山々が展望でき、特に好きな山でした。これら標高二千m級の山々に囲まれた陸の孤島のようなこの地域がまさに川上村であったとは本書を読んで初めて知りました。このような高冷地で村役場の標高も日本一の高さ(1185m)にある寒村が平均年収2,500万円の農村に生まれ変わった経緯そのものがまさに日本の農業の抱えている諸問題に対するアンチテーゼであるように思えます。これからの日本の農業の進むべき方向性、さらには地方自治のあり方を教示する貴重な一冊であると感じました。
"



プロレスQ 11PM

このCD最大のウリは、SWS佐野直喜のテーマだと思います。このテーマ曲を欲しいと思っていた人には、待望のCD化ではないでしょうか。SWS関係が多いので、知らない曲の方が多くて迷っている方、この1曲だけでも「買い」だと思います。私もその口です。



ダイナマイトどんどん [DVD]

最高です!
今や亡くなられた方々も含め・・・勇姿が沢山つまっております。
文太兄ぃがトラック野郎そのまま最高のバカっぽさ、嵐寛先生良い味出してます。
この映画を未見の方も是非一度ご覧下さい。どこかで見たことある!という俳優テンコ盛りで、皆いい顔してます。
思わずニヤリと引き込まれますよ。
ピンクの岸田さんもイイね。



菅原文太主演作品(4)特別盤

一番星ブルースやその他効果音などが収録されていて、個人的には満足です。



海軍横須賀刑務所 DVD発売【告知】


東映ビデオオンラインショップ http://shop.toei-video.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=DSTD03580 任侠小説の第一人者・青山光二原作「喧嘩一代」の映画化。海軍きっての豪快男を演じた勝新太郎の東映初出演作品。昭和初期の海軍海兵団に一人の男が入団した。頑健な...
菅原文太 関連情報
お知らせ

菅原文太さんの息子さん(俳優)は亡くなったのですか?

菅原文太さんは今何処でどのような活動をされているのでしょうか? また直接生文太...

【DVD】青春の門菅原文太 [DSTD-2420]

高倉健と菅原文太についてです。

「北陸代理戦争」(1977 東映)

乱戦になった7月参院選 良識ある人の立候補が必要だ

【CD】菅原文太主演作品シリ-ズVol.6「トラック野郎」サウンドトラック3/サントラ [ABCS-1038]【fsp2124-2m】【fsp2124】

菅原文太という俳優についてどう思います? 東映が生んだスターで 「仁義なき戦い...

昨日放送のWOWOW「4TEE」?について

高倉健vs菅原文太・・・どちらが好きですか?

【VHSです】わたしのグランパ [菅原文太/石原さとみ]|中古ビデオ【中古】

★人気動画★
ベイブ

ベイブ

シュガーベイブ:SONGS (LPレコード B面まるごと)



STUNTMAN

STUNTMAN

Imola Chris Pfeiffer BMW F800R Show Stuntman



こいでりこ

こいでりこ

チョコエッグ シークレットこい!!!



中学生日記

中学生日記

中学生日記:さざんかの宿で / イカ天初登場の完奏シーン



僕たちの戦争

僕たちの戦争

Barefoot Gen (はだしのゲン ) Full Movie [2007] Parte 1



キン肉マン ザ☆ドリームマッチ

キン肉マン ザ☆ドリームマッチ

Kinnikuman: The Dream Match (キン肉マン ザ☆ドリームマッチ) - Game Boy Gameplay



最高の恋人

最高の恋人

本気で泣ける歌 別れた恋人に送るメッセージ 「 静かな夜 」 Silent Night 小寺健太



巨神ゴーグ

巨神ゴーグ

巨神ゴーグ 7




コレルリ
庄司陽子
砂糖
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
菅原文太 の最新情報!


↓菅原文太 の最新情報↓
菅原文太 ニュース
菅原文太 ウェブ