東京キリギリス / 前田有紀
キリギリス 最新動画


虫のシンフォニー

ひたすら虫の音です。
あまりに自然すぎてCDだったことをそのまま忘れていたくなるので、ネイチャー系は専らiPodスピーカーでエンドレス再生としています。データ購入でもよかったかも。
集中したい時や寝る時など、無音よりかなり良いと思います。



Sunny Hill(サニー・ヒル)/The Grasshoppers-Maxi Single[韓国輸入盤]

韓国ラジオを仕事しながら流し聴きしていると、ん?誰これ?と手が止まり、つい気になってしまうのがサニーヒルのトリッキーなサウンドと音楽性。清純さやセクシーな見た目が売りの韓国アイドルグループとは明らかに違う。こういう個性的なグループがもっと日本で支持されないと韓国ブームも一過性の薄っぺらいもので終わってしまうのではないでしょうか。韓国アイドルとかに「ふーん興味ないし」という人にこそおススメです。



グローバル化経済の転換点 - 「アリとキリギリス」で読み解く世界・アジア・日本 (中公新書)

有名なアリキリギリスの寓話を引き合いに出して、世界・アジア・日本の経済を分析した書です。

世界経済がグローバル化した結果、レクサス的な価値観が全盛を極めるようになったが、ひとたび世界経済が危機に陥ると、その安全網は典型的なオリーブの木の世界に属する国家によって支えられている、という指摘や、世界経済がグローバル化した結果、力の格差の縮小が進行すると共に、各国の経済構造の多様化がさらに進んだという分析は納得できるものがありました。

ただ、アリの定義が輸出主導、国内与信が拡大していない、海外借入に依存していない、というものになっているため、先進国の中では日本やドイツアリというのはイメージと一致しましたが、フランスイタリアアリというのは、寓話のイメージとは違うなぁと感じました。

最後に、日本経済の進む道として、日本がもはや東アジアで唯一最大の経済国家ではなくなったという事実を認識し、その上で、主体的に構造改革に取り組むとともに東アジアの中での共生を図るしかない、と説いていますが、これは国家レベルだけでなく企業レベルでも言えることだと思いました。



東京キリギリス / 前田有紀


東京キリギリス / 前田有紀.
キリギリス 関連情報
キリギリスが骨折(?)したんですが治るんでしょうか? ペットにしているキリギリ...

キリギリスについて

たまにはちょっと愚痴…

「蟻とキリギリス」は「蝉とアリ」というそうですが

千秋楽

ギンヤンマ―の羽化

キリギリスは空をとびますか? キリギリスは何をたべますか?

キリギリスの飼い方  子供と一緒にキリギリスを捕まえました。飼い方によっては越...

バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑 [ 村井貴史 ]

【CD】ノースリーブス/キリギリス人(初回生産限定盤A)

キリギリスの睡眠時間と寿命

怒髪天/真夏のキリギリス

★人気動画★
21世紀の奴隷

21世紀の奴隷

慰安婦とは何者か 古き映画に見る慰安婦(その2)



石像

石像

《黑暗靈魂》頭目攻略‧守鐘的石像鬼



弓月光

弓月光

[龍之谷/Dragon Nest]Lv55月光(Moonlord)紅黑劍氣(R&B mod)試玩頭目挑戰



アフリカ・バンバータ

アフリカ・バンバータ

AFRIKA BAMBAATAA@KARMA(大阪)



勝俣

勝俣

4/11ダウンタウンDX 勝俣暴露 アッコの暴挙



Extreme

Extreme

Extreme Idiots Compilation



生活習慣病

生活習慣病

いきいき健康ライフ 08-13 生活習慣病とは?



ブルノ

ブルノ

映画『ブルーノ』予告編




ビスマルク
神林長平
グレートラビット
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
キリギリス の最新情報!


↓キリギリス の最新情報↓
キリギリス ニュース
キリギリス ウェブ