"海になれたら" from "海がきこえる" played by ocha
i-mobile
氷室冴子 最新動画


銀の海 金の大地 11 古代転生ファンタジー (古代転生ファンタジー/銀の海 金の大地シリーズ) (コバルト文庫)

氷室冴子の『銀の海金の大地』シリーズ「真秀の章」の最終巻。
この巻までの山あり谷ありな物語が一段落、といったものです。

切なくて、悲しくて、でも真秀や佐保彦の強く、ひたむきで、それでいて鮮烈な姿に、一介の傍観者(読者)の私が彼らと同じようにどきどきしながらハラハラして読んだ覚えがあります。

この巻の続きに「佐保彦の章」がでる、とあとがきにあるのですが、十年近く経た今も出ていません。続きが出ることを祈るばかりです。



海がきこえる [VHS]

僕にとっては夏の恒例となってしまった作品。
観ているとなんとも言えない爽やかさがあっていい。
携帯もパソコンもなかったけど、あの時代に青春を送れた人たちが僕には何だか羨ましく感じてしまう不思議な作品です。
夏が近づいたらぜひ観ていただきたい作品。



海がきこえる [DVD]

 最高です 僕は高知出身やから、コレ見ると田舎を思い出す。これは、綿密な高知の調査をもとに作られてますね。かなり忠実です。学校とかも追手前って高校に時計台があって、かなり、高知の夏を思い出します。そのまんまです。高知をイメージするときは、この作品を見てもらえば、分かってもらえます。



なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)

人妻編もついに最終回…。

帥宮と瑠璃姫との関係もいよいよ終止符が打たれた。最後はばたばたとなって
しまったものの、高彬の活躍とその後日談が描かれている。

帥宮編はなかなかストーリーの先が見えず、わくわく感があり非常におもしろ
かったと思います。

そして、氷室先生が他界された今となっては、なんて素敵にジャパネスク全体
も最終回…。非常に残念に思います。

個人的にはジャパネスクのすばらしい登場人物や舞台を活かし、いつの日か
山内さんのオリジナルシナリオで、その後の瑠璃姫が描かれると嬉しいのですが…。


とにもかくにも、氷室先生のすばらしい原作を最後まで高いクオリティで
生かし切った山内さん、本当にお疲れ様でした。



海がきこえる (徳間文庫)

書店で見つけて中学生だった頃を思い出して
思わず買ってしまいました。あの頃と同じ作
品を読んでいるのに文章から感じる瑞々しさ
が褪せないどころかずっと強く感じます。
自分が年をとったせいなのかも知れませんが
透明感のある文章に、登場人物の微細な心の
動きがよく表現されていて改めて感動しました。



"海になれたら" from "海がきこえる" played by ocha


スタジオジブリ作品集改訂版(YAMAHA)』から 『海になれたら』 ~ 『海がきこえる』より 作曲:永田茂 編曲:石川芳 氷室冴子を抜いて、コバルト文庫を語ることはできん。
氷室冴子 関連情報
永野護のファンは凄いわ

[web]”少女小説をライトノベルに含めたがる人は現代の読者 ...

氷室冴子さんの小説で好きなものは? 訃報に驚きました。中高時代、たくさん読みま...

氷室冴子さんさようなら (´・ω・`)

氷室冴子「海がきこえる」の挿絵

なんて素敵にジャパネスク(8(炎上編)) [ 氷室冴子 ]

氷室冴子「冬のディーン夏のナタリー」はどうなったのでしょうか?

『月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ!』『月の輝く夜に』

ジャパネスク・アンコール! [ 氷室冴子 ]

銀の海金の大地 4 / 氷室冴子【中古】afb

小説作家、氷室冴子さんと、水上洋子さんが受賞した新人賞の賞名を教えていただけ...

氷室冴子先生はいつ頃亡くなったのですか?また、原因は?知恵袋で偶然そのような記...

★人気動画★
ケータイ刑事 銭形愛

ケータイ刑事 銭形愛

黒川芽以_ケータイ刑事 銭形泪_OPテーマ2-2(ハーフアップヘアVer)



ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ

【MAD】ドラゴンボールZ×GONG 魔人ブウ編



雪女

雪女

JAYWALK 雪女



プラネテス

プラネテス

Planetes Cap 2 Sub Español



KAT-TUN

KAT-TUN

Cartoon KAT-TUN 48 [ENG SUB]



Killing Joke

Killing Joke

Killing Joke Interview Part 1



プードル

プードル

トイプードル



まったナシ

まったナシ

Sakamoto Fuyumi - Mattanashi Dayo Jinsei wa 待ったなしだよ人生は




天体観測
福島県浜通り
ソーサリアン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
氷室冴子 の最新情報!

Paramore - Paramore (full album) 2013

【桜ものがたり】#11 西舘好子、井上ひさしとの25年[桜H23/11/3]

The Passenger

And All That Jazz シルビア・グラブ 伊東恵里 笹本玲奈


↓氷室冴子 の最新情報↓
氷室冴子 ニュース
氷室冴子 ウェブ