Jumping flash / Lightnin' Kubota's blues band
ビル・ワイマン 最新動画


サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤DVD+CD/日本語字幕付】

画像が荒くても、音が悪くても、少なくとも”shine a light”よりかはずっといい
キースが今よりずっとまじめに弾いているし、コーラスも一生懸命やってる!
ミックも、こんなにうまかったっけ?、と思えるほど声が出てます。
学園祭のような規模だし、何のギミックもないのに全体のパワーが圧倒的です。
やっぱり世界一と言われるだけある、いいR&Rバンドだったんだなーと思わせてくれます。
これを見てしまうと今の姿が寂しいー 諸行無常です



サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78 【日本語字幕付】 [DVD]

 パンクやニューウェーブに押され、過去の遺物扱いされていた時期ですが、逆にスピード感のあるパワフルなパフォーマンスで、「おまえらにゃマネできないだろうが」という意地もあったのかもしれません。レイドバック志向の強かった「Ladies & Gentlemen」の頃より、かえって若々しさを感じます。どっちもかっこいいけどね。



アームズ・コンサート ~三大ギタリスト夢の競演~ [DVD]

 1983年、ロイヤルアルバートホールにて、ロニーレイン(元スモールフェイセス)が多発性硬化症という難病で、自分はもちろんのこと、同じ病気で悩む人々のためにチャリティーを呼びかけたところ、大勢の有名ミュージシャンが集まったコンサートです。中心はクラプトンで、スティービーウィンウッド、ジェフベック、ジミーペイジなどが参加。バックミュージシャンとして、ストーンズのチャーリーワッツ、ビルワイマン、アンディーフレイザーロー、ライ・クーパーなど豪華メンバーです。クラプトンはもちろんですが、ジェフベックの演奏がすばらしい。ダブルネックで演奏するジミーペイジは、ちょっとナイーブな感じ。「天国の階段」(ボーカルなし)は見逃せません。ドラムがサイモンフィリップス、フェルナンドサンドラーです。また、フィナーレが近づくと、3代ギタリストが、楽しそうに順番にリードを取り競演する「タルサタイム」「レイラ」もいいですね。笑顔かそれとも涙か?そんなフィナーレです。



ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念ドキュメンタリー/クロスファイアー・ハリケーン【DVD/日本語字幕付】

50周年を迎えた・・・と
謳い文句は踊るけれど、
その内容は、
60年代から70年代の黄金時代を軸にした
50年を総括するなどとはほど遠い
乱暴な作りのドキュメント。
でもそういうところが
ストーンズらしくっていいと思う。
80、90年代はなかったことにして!的な。

内容はまさしくロックンロール。
メンバーからほとばしっている色々なもの、
エネルギーとか妖しさとか、才能とか色気とか、
そういうのが伝わってきてスゴイ。

演奏シーンは色々なシーンの寄せ集め。
荒い映像も多いが、勢いや迫力はビンビン伝わってくる。
「Tell Me」などのメイキングシーンには感動。

またファンの乱痴気騒ぎっぷりは圧巻。
演奏も聴かずに叫びまくる女性たち。
興奮しすぎて失禁、失神。
ステージに上がってはメンバーに抱きつく。
などなど、おおよそ今では考えられない狂乱ぷり。
ビートルアしかり、この時代の良さ(?)が見える。

元気でいたずら者のブライアンに会えるのも嬉しい。
ハーモニカを吹く姿、
コーラスで叫ぶ姿、
タンバリン片手にノル姿
何をしていてもカッコいい。
カッコ悪くても不思議な魅力、味がある。

正直50年の歴史をたどる作品ではないが、
ストーンズが、もっともストーンズらしかった頃を
思いっきり堪能できる娯楽作になっている。
ここまで来たんだから、
細かいことをグダグダ言わずに
ただ、ストーンズを楽しみたい。

5万字の日本語解説は
読み応えもあり、なかなかいい感じ。
Tシャツは正直なところ着ないだろうな。
もったいなくって。



サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤Blu-ray+CD/日本語字幕付】

ミックの変なダンスは完成されていて、やたらギターを弾いています。
ギター持ったまま変な動きをしています。
キースも弾きまくっています。えらいかっこいいです。
キースのう○こ座りは有名ですがこの映像ではミックのう○こ座りを見る事ができる!これだけで買う価値あり。
『シャイン・ア・ライト』がいまだにマイベストですがこれは間違いなく買いだと思います。
『レディース・アンド・ジェントルメン』より好きだ。
それはつまり『サム・ガールズ』の曲が好きってことなんだろうけど。
おすすめです。



Jumping flash / Lightnin' Kubota's blues band


Jumping flash / Lightnin' Kubota's blues band Live at Shibasaki Park, Tachikawa, Tokyo, Japan, Date : 2012.8.19(Sun) ライトニング窪田ブルース・バンド / 立川・柴崎公園 夏の音楽祭&逸品グルメ大会...
ビル・ワイマン 関連情報
名前の最後が「マン」のキャラor有名人と言えば・・

作家の故・中島らもが、「ベースのビル・ワイマンは、たまにボーンと弾くだけだっ...

Eric Clapton in Royal Albert Hall 詣で Tour 2013 Ⅵ

ビルワイマンは他のストーンズのメンバーに比べビートルズとは仲良くなかったので...

1000人とやれるには、どういう努力が必要ですか?

ビル・ワイマン&フレンズ・オールスター・バンド・ロック・コンサート(DVD) ◆20%OFF!

ビル・ワイマンは今どうしているのでしょうか? 初来日の時にはしっかりベース弾い...

【DVD】アレクシス・コーナー feat.ビル・ワイマン&チャーリー・ワッツ:ライヴ・アット・ザ・マーキーアレクシス・コーナー/チャーリー・ワッツ/ビル・ワイマン [COBY-91575]

6/9(日)NHK-FMにて ザ・ローリング・ストーンズ三 ...

ヤマハのLM楽器は今

Heart Of Stone/『Metamorphosis』(1975)

ビル・ワイマン&フレンズ/ロック・コンサート

★人気動画★
源さん

源さん

三洋物産「パチスロ 大工の源さん」試打



高橋源一郎

高橋源一郎

高橋源一郎さん、『幻聴妄想かるた』を語る@すっぴん その1



Good Charlotte

Good Charlotte

Good Charlotte - We Believe



Vionnet

Vionnet

VIONNET IN "HOMAGE TO ISADORA DUNCAN"



追放

追放

ジャックス - 追放の歌〜第五氷河期(ヤングタウン)



美へそダイエット

美へそダイエット

へそ踊り



ふぉうちゅんドッグす

ふぉうちゅんドッグす

Fanta Zero Coaster - ワンダフルLIFE(album Ver.)



華麗なる週末

華麗なる週末

CM集 1986年_月曜ロードショー 華麗なる賭け.wmv




柳葉敏郎
長嶋有
くりぃむしちゅー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ビル・ワイマン の最新情報!

上弦月/郑秀文

つのる想い-須藤 薫

桜木ひな「グランディエルブケ東海サマーパティーLIVE2011/8/30」③


↓ビル・ワイマン の最新情報↓
ビル・ワイマン ニュース
ビル・ワイマン ウェブ