RYDEEN〔YMO〕
i-mobile
ライディーン 最新動画


ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

自分のお金でで初めて買ったLPがこれでした。
学園物テレビの挿入歌としてテクノポリスやアブソリュート・エゴ・ダンス等が使われていたの聞いて一発で気に入りました。

今や時代はLP版からCD版へ移り変わり、時代を感じさせるが音は今でも古臭くないと感じるのは私だけでは無いはず。
当時中学生の私がどれほど衝撃を受けたことか・・・

このアルバムの凄い所はどの曲も楽曲として優れているところだと思います。
ジャパンなどYMOから影響を受けたバンドも多いはず。
YMOを聞くならこの一枚ははずせない一枚でしょう。



〈ANIMEX 1200シリーズ〉(25) テレビオリジナルBGMコレクション 勇者ライディーン

人間の手をモチーフにしたガンテ(指先部分が全部恐竜の顔みたいになってる)が
無数のドローメ(クラゲみたいなやつ)と一緒に飛来してくる時の曲が聴きたくて
ついつい購入。

あと、フェードインする時の曲も良かった。

ご陽気な曲が多いので
あとはあまり印象に残っていなかった。



スーパーロボット主題歌BOX+

スーパーロボットの主題歌をまとめて聞くにはボリューム的には満足。だけどイラストや解説がなくてすごく殺風景…



REIDEEN (ライディーン) Vol.5 [DVD]

この作品はストーリより映像で評価します。
富野ライディーンの頃と比べれば、まさに隔世の感があり、
映像技術、アニメ技術の進歩の凄さを感じますね。
CGで出来たライディーンを当時の人が見たら腰を抜かすでしょう。
かくいう、リメークされた主人公メカのライディーンですが、
ちょっとオタッキーな見方をすれば、どうみても、永野メカのモータヘッドそっくり。
立ち姿はKOGオージェか、クラウドスカッツですし、
あの金色に輝く姿は、どう見てもナイトオブゴールドでしょう。
かかとのハイヒールのような繊細な形がMHそのもの。
ゴッドバード形態も結局、クラウドスカッツ風と言ってしまえそれまでかもしれません。
無論、作品内のライディーンの描き込みは凄いの一言。
モータヘッド風の光速移動に、ファティマの設定もありますよ。
ただ、バリエーションのある呼び出し兵器(ゴッド!〜と叫びますよね)や
惑星を吹っ飛ばすかもしれない程のベラボウな強さは、やはり神そのもの。
こちらが上かもしれません。

ストーリ内容はガンダム系の説教臭さが無く、
かといって、富野ライディーンのように古代文明の因縁を引きずっている訳でも無し、
誰でも気軽に視聴できる内容でしょう。
それにしても、この作品はHD画質がふさわしい。
WOWOW放映時も標準画質のハイビジョン放映だったのでかなり不満が有りましたが、
このDVDでもその不満はくすぶります。



YMO GLOBAL YMOから広がるディスクガイド

7月7日のYMO復活が待ちきれずに、ネット・サーフィンしていてこの書籍を見つけました。

いやあ、知らないCDがいっぱいのってて、すごく勉強になりました。
近田春夫さんのインタビュー、面白すぎです!

またまたYMOにドップリとはまりそう……。



RYDEEN〔YMO〕


RYDEEN.
ライディーン 関連情報
なぜ、パチンコ屋といえばライディーン?

「ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン」、「S.H.フィギ ...

【中古】HGスーパーロボット大全集5/勇者ライディーン編・6種セット

スーパーロボット 超合金 ゴッドライディーン

浪漫堂 勇者ライディーン フル可動ロボキット (ガレージキット)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

最近出た台でライディーン(藤商事 高尾)どっちが、おもしろかっですか?自分は、...

勇者ライディーンで洸くんが初めてライディーンに乗り込んだ時に発していた言葉は...

"「ピュンピューン」"

6月9日(日) 第123回JWP道場マッチ

クレヨンしんちゃんの歌と勇者ライディーンのOP曲

パチンコ ライディーン女神 について質問なのですが「激アツ」→次回転→「激アツ...

勇者ライディーンが見たい

★人気動画★
平山あや

平山あや

平山あや『パーフェクト・ブルー』いよいよスタート!



アトランティスのこころ

アトランティスのこころ

PS3【アンチャーテッド3 砂漠に消えたアトランティス】7人で実況動画



東映アニメ

東映アニメ

東映アニメ DANZEN!ふたりはプリキュア



ドラゴンボールZ 烈戦人造人間

ドラゴンボールZ 烈戦人造人間

[NES / FC] Dragon Ball Z III - 烈戰人造人間HACK - 激戰彌次郎兵



ザッピング

ザッピング

TABACCHI 6th「ザッピング・ヒューマンマップ」/春日部平助



野坂昭如

野坂昭如

十人の女学生 野坂昭如



水位

水位

河口湖水位異変~主都圏散歩~2013.4.17



サイドアーム

サイドアーム

サイドアーム Round01(TV game music「SIDEARMS HYPER DYNE」)




武豊
遺書
高橋陽子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ライディーン の最新情報!

ゲルマニウムローラー フェイスラボ

Hardfloor - Acperience 1

カンニング竹山 vs くりぃむナントカ

Tutorial linguaggio Pascal parte 2 - primo programma


↓ライディーン の最新情報↓
ライディーン ニュース
ライディーン ウェブ