【MAD】ツレうつ2話~Tema Purissima-Cool Sax Ver.-
その後のツレがうつになりまして。 最新動画


ツレがうつになりまして。

家族がうつ診断されています。まったくもって、行動も悩みも同じものが無数にあって、泣いたり笑ったりしました。特に介護者としての思いに共感します。周囲の人にも理解して欲しいと思い、この本を勧めました。正しく、そして優しさをもって家族に接していきたいと思います。



7年目のツレがうつになりまして。

ツレうつ(1作目)に感動し、「ツレうつ」3冊と「イグアナの嫁」2冊を読みました。
うつに対する認識がまったく変わりました。
また、明るくたくましく夫婦一緒に生きていく大切さを教えていただきました。



ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 自分の配偶者がうつになった・・・この手のエッセイは数多いが,この本は気軽に読め,かつとても共感できる内容である。うつになった配偶者とそれを介護する著者と二人の視点から病状をとらえており,漫画であってもメッセージが的確に伝わってくる。
 私事ながら,自分も二度うつで休職をしたが,そのときの状況がまったくと言っていいほど同様なのである。うつになった人もつらいし,何がなんだかわかわずただ見守るしかない家族もつらい。気長に取り組まなければならないが,いつかは治る病気である。ゆっくり,ゆっくりと治していきましょう。



その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

著者のツレはうつ病の治療に3年間かかった、と書いてあり、
うつ病が長期化している自分にとって励みとなった。

『うつ病の治療ポイント―長期化の予防とその対策』は専門的過ぎて読むのが
きつく途中で読むのをやめてしまい、
『課長かっちゃん「うつ」からの生還』は休職後に復帰できているので
長期化している自分にとっては焦る気持ちで一杯になり、
『精神科に行こう!』は心療内科や精神科に行くのをためらっている人には参考
になるのかもしれないが、面白おかしく書こうとしているのか、その文章に
違和感を覚えた。

一方、この本と前作『ツレがうつになりまして。』はうつ病になってから読んで、
参考になったし、自分と同様の症状で苦しんでいる人がいることを知り励みとなった。

NHKでは何度もうつ病に関する番組が放送されているが、うつ病に対する理解は
あまり広がっていないと思う。
自分は家族に『ツレがうつになりまして。』を読んでもらい、自分の病気が
どういう病気なのか理解してもらった。
うつ病で無い人にどんな病気なのか理解してもらうのにも最適な本だと思う。



その後のツレがうつになりまして。

私もうつ病になって、もう10年になります。
最初は重かったけれど、いまはいわゆる「軽症うつ」状態です。
しかし抗不安薬と抗うつ薬は手放せませんし、
量も少しずつ増えています。
ツレさんのうつ病は私のものと同じではありませんが、
順調に回復されているようで、少しだけうらやましくも思います。
ツレさんは会社を辞めることで、うつが軽くなりました。
私も会社を辞めて、いったんうつが治りました。

そういう意味では、辞めるに辞められない人に比べると
恵まれているといえなくもありません。

私はそのあと再発しましたが、「会社」がストレスの発生源になっている場合、
思い切って辞めてしまうのも、冒険ではあるけど、選択肢としてあっていいと思うのです。

人生は長いから……そういうことをこの本は教えてくれます。
また、うつに対する温かい視線が、前作同様に感じられて、
うつで悩む人にとっては一服の処方箋にもなると思います。

「マンガ」ですが、下手な単行本よりずっと説得力もあります。
ツレさんとテンさんと、お話ししてみたくなりました。



【MAD】ツレうつ2話~Tema Purissima-Cool Sax Ver.-


Tema Purissima-Cool Sax Ver.-
その後のツレがうつになりまして。 関連情報
2012年 本

うつ 支える側の苦労をより理解したい

【中古】 その後のツレがうつになりまして。 /細川貂々【著】 【中古】afb

その後のツレがうつになりまして。 [ 細川貂々 ]

うつになってしまった人の接し方???

その後のツレがうつになりまして。 幻冬舎文庫 / 細川貂々 【文庫】

職場でいじめられています。自分を信じ強くなるには?

ツレがうつになりまして。 私は今気になる人がいます。 その人からは映画に行かな...

「ツレ」結婚おめでとう

『その後のツレがうつになりまして。』(幻冬舎)

ツレがうつになりましてとその後のツレがうつになりまして は面白いですか? 一応...

ツレがうつになりまして・その後つれがうつになりましての本を読んだ人に質問です...

★人気動画★
敗者復活

敗者復活

M-1 2008 敗者復活戦 風藤松原



藤成ゆうき

藤成ゆうき

銀座/加納ひろしカバー/藤かずお



ストラーダ

ストラーダ

なびすた! Panasoic "ストラーダ"CN-HX910D 2010 part1b



JAF

JAF

Subaru Impreza GTT Vrij rijden JAF 2013 TT Assen Second run



笠智衆

笠智衆

『陸軍』



朝比奈みくる

朝比奈みくる

【朝比奈みくる】困りますぅ【笹の葉ラプソディ】



HID

HID

100W HID The brightest road registered car in the world 82,000 Lumens



Dust

Dust

★ From Dust - Gameplay Lets Play #1!, ft. Darnoc - TGN




熱中症
テオ・アンゲロプロス
TEAM
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
その後のツレがうつになりまして。 の最新情報!

Funny Christmas Video Funny Santa Christmas Videos RiverSongs Videos.flv

巨大腰椎椎間板ヘルニアの顕微鏡視下椎間板摘出術 術中動画


↓その後のツレがうつになりまして。 の最新情報↓
その後のツレがうつになりまして。 ニュース
その後のツレがうつになりまして。 ウェブ