i-mobile
ソラニン(浅野いにお)【MAD】ELLEGARDEN(SuperNova)
浅野いにお 最新動画


おざなり君

人に歴史ありまさにそう感じた

興奮と喪失の過去を抱える二人が奏でるのはただのロックにあらず

ロックしてロールを重ねた追悼の鎮魂歌

日和ってたまるか!

それがロックだから

浅野いにおの作品はどれも人生の行間を読ませてくれる

「人生なくして音楽はない」



ゴールドマッシュ

音楽を作っていこう、音楽でやっていこう、という若いケンヤくんの心意気がつまった一枚だと思いました。



ソラニン【Blu-ray】

内容ももちろん素晴らしいのですが、特に特典映像が充実しています。

ライブシーンのフルver.
未公開シーン
メイキングなど

未公開シーンはなぜ未公開にしたのかというほどいいシーンです( ビリーがおじいさんから手紙を受け取るシーンなど)



ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

なんだろう・・・冒頭のリアリティのある日常描写に惹かれて、ページをめくる手がとまらなくなった。

現代の若者は25才くらいまでモラトリアム期間が続くのだという。もちろん私もその一人。
日々、当たり前のように仕事に出かけているが、一方で歌手や役者や、そういう夢を追いかけ続けている友達もいる。仕事が辛いときや投げ出したいときは、そう、芽衣子のように、ふとしたきっかけでそちら側へドロップ・アウトしたくなる時だってある。そんなことは珍しくもなんとも無く、きっと、ありふれた出来事。
「そちら側」という言葉を使ったけど、きっと本質は同じなんだと思う。不満を持ちながら社会に出て仕事をする、不安に押しつぶされそうになりながら夢を追いかける・・・どちらも、同じくらい苦しいし、こわい。

愛しい人が居たならそれはなおさらだろう。

芽衣子と種田はモラトリアムな若者の等身大の姿だ。だって、すごく共感するもの。
種田が言ってほしい言葉を言ってくれたとき。私も芽衣子と同じように涙が出そうになった。
長く付き合った二人のぬるま湯のような依存や猜疑心や微妙なズレさえ、浅野いにおさんは丹念に、まるで映画に撮るみたいに、忠実に描き出していく。同じような状況を経験したことがある人なら、共感しないわけはない。


このまんがには、20歳以上の、社会にほっぽり出されたくせに、いまだに自らの位置を見出せず、進むべき方向も見つからず、ただ愛している人やものはある、そんな世代の心を決定的につかむものがある。
読めばきっと、「痛いくらいのせつなさ」を感じて、しばらくボーっとなってしまう。

本当にステキなまんがでした。ありがとう。



ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

連載当時からの原作ファンです。

宮崎あおいさんの芽衣子は、見事なまでに芽衣子でした!
高良くんの種田はナチュラルで良かったけど、種田が馬鹿な乗りをしたり感情を剥き出しにするシーンでも雰囲気がナチュラル過ぎて、ちょっとフワフワした感じもしました。
サンボマスター近藤さんの加藤は、ビジュアルが100%加藤でしたね。
果たして、ベース先行のキャスティングなのか、ビジュアル先行のキャスティングなのか…(笑)

限定版のみに収録の特典映像では、本編で完全には見られなかった『ささやかな』と『ソラニン』のライブシーンがフルで見られます。

他には、
※未公開シーン集
『芽衣子の母が帰った後』
『卒業ライブでの種田のケンカ』
『ビリーへの手紙』
『加藤のプロポーズ』

※メイキング映像
未公開シーン集ですら未収録の『夢の中での種田と芽衣子』も少し見られます。
原作者の浅野いにお氏も登場。

※舞台挨拶の映像。

※封入特典
『ギターピック型キーホルダー』と『書き下ろしポストカード(芽衣子)』
書き下ろしポストカードはDVDケースと全く同じサイズであるためケースに納める事は出来ず、通常のポストカードホルダーにも入らないため、正直言って少し邪魔です…。



ソラニン(浅野いにお)【MAD】ELLEGARDEN(SuperNova)


ニコ動でいにお全体×SuperNovaを見たのでソラニンだけでやっちゃやいーじゃんと思いました。すみませんでした。 映画決定記念ということで! 宮崎あおいだぁ? はまり役じゃねえか!
浅野いにお 関連情報
2013-05-01

Ctrl+T [ 浅野いにお ]

5月5日のWBSで流れた曲

浅野いにおについて 浅野いにおファンの方、浅野いにおさんの良さを教えてくださ...

世界の終わりと夜明け前 [ 浅野いにお ]

おすすめの少年・青年マンガ

2013年05月02日のつぶやき

ペンネームを考えてくださいm(__)m

浅野いにおは何者? とりあえず彼の作品はざっと一通り読んだけど一体何者なの?

こんにちは。中一の女子です。 突然ですが、皆さんは(浅野いにお)という漫画家さ...

素晴らしい世界(1) [ 浅野いにお ]

■なんとなく、クリティック〈1〉(なんとなく、クリティック ...

★人気動画★
せきやてつじ

せきやてつじ

榎屋克優「ミッドナイト・ウォーク」太田出版公式ブックトレーラー



Babies

Babies

Babies Trying to Stay Awake Compilation



佐々木マキ

佐々木マキ

ムッシュ・ムニエルをご紹介します。(2/2)



TOKIO

TOKIO

Shodo y karaoke con una andaluza en Tokio



バズ

バズ

キャバレー・クラブ・ギミック / バズマザーズ



シャーマンキング

シャーマンキング

Over soul-シャーマンキング-Opening 1st



五木寛之

五木寛之

福山雅治 魂のラジオ ゲスト:五木寛之〔トーク部分のみ〕2004.11.06



犬神帝

犬神帝

空と君のあいだに.山本潤子




オールウェイズ
藤沢周平
イラク
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
浅野いにお の最新情報!

Barry Lyndon - Theme Sarabande

ゆきみ曲 Trailer@夢の国 2011.11.27

Mission Impossible 2 Rock Climb

Fatal Frame III Tormented - [Zero Tattoo's Voice] Manga [japanese]


↓浅野いにお の最新情報↓
浅野いにお ニュース
浅野いにお ウェブ