Barry Lyndon - Theme Sarabande
バリー・リンドン 最新動画


バリー・リンドン [DVD]

キューブリックファンで未見の人は鑑賞していただくことをお勧めいたします。長尺だしなじみないコスチューム・プレイだし、と二の足を踏まれ敬遠されてたら傑作を見逃すことになるよう思います。遺作の「アイズ・ワイド・シャット」なんかより全然よい。以前にも「スパルタクス」という作品を作っておりこれも傑作でしたが、もっとこうした古典時代劇を作って欲しかったよう思われます。



バリーリンドン [Blu-ray]

画質・音質ともに最高。

今はワイドテレビなので画面サイズもこれでいいでしょ。

文句なし。

box買った人には申し訳ないけど我慢して良かったです!



バリー リンドン [DVD]

18世紀ヨーロッパの物語ということですが、注目は、あたかも
古今の名画を再現したかのような、美しい画面の連続。
「2001年」で特撮技術を多数開発したキューブリックですが、
この映画に見られる風景には勿論(^^)特撮なんか使われてい
ません。
キューブリックは、太陽や雲まで演出できるのか?
と言いたくなるほど、どのショットも完璧に絵になっています。

といっても、別に絵葉書的な「面白くない」絵じゃない。
逆に「異様」とでも形容したいほどで、ただ驚くのみ。
主人公の不運を突き放して見ているようなキューブリック独特
の「神の視線」も健在そのもの。
人間ってどうしようもない生物だなー、としみじみと感じてしまう。
「2001年」で猿が空中に投げた骨が、唐突に宇宙船に切り替わる

有名なシーンがありますが、骨と宇宙船の間でばっさりカットさ
れてしまったのは何なのか?
その答えがこれです。



頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

こういう話し方、態度の人はこっけいだよ、という事例を集めている。体系的な整理ができているわけではなく、思いつくまま並べたように思える。事例の中に「根拠を言わずに決めつける」「ケチばかりつける」「少ない情報で決めつける」というのがあるが、この本の内容自身があてはまるのでは?と思ったりもした。

ただ、ナンシー関さんのようなひねりがあれば、一つのぼやき芸、おちょくり芸として成立するのかもしれない。



バリー リンドン [DVD]

 映像良し、音楽良し、衣装良し、こだわりもここまでくると大変良し。

 静止画像だと思ったファーストシーンが、突然動き出したときにはびっくりしました。幸いにも25年ほど前、映画館で見たのですが、最初のシーンは「絵画」だと思いました。あんな雲は実際にはない、絵で描いたに決まっている、と思いました。ここまでフレームの中に自然美を収めることのできるのか、という映画の可能性に驚きましたね。これが最初の5分。その後次から次へと、ロココ絵画の美術館を歩くが如くの絢爛豪華な映像。こだわりの光の使い方、衣装、そして音楽。ヘンデルのメインテーマ「サラバンド」の重厚な弦の響きも良かったですが、「アイルランドの女」の何とも言えぬ郷愁を誘うような、しかも色気があって魅惑的なメロディーに映像共々酔いしれました。キューブリックの他の作品ほどストーリーに驚きはありませんが、私的にはキューブリックの映画作家としての心意気が一番出ている「最高傑作」だと思います。必見!



Barry Lyndon - Theme Sarabande


Barry Lyndon - Theme (Music by Leonard Rosenman. Composed by Handel)
バリー・リンドン 関連情報
ツタヤのシネマハンドブック2012の表紙でわからな

[Blu-ray] バリーリンドン

アマデウスやバリー・リンドンのような昔のヨーロッパが舞台の映画でオススメを教...

バリーリンドン映画ポスター【BARRY LYNDON】 Lサイズ

小説のタイトルについて

バリー・リンドンを見たことある方感想お願いします。私は時代考証の確かさには驚...

5月28日(火)のつぶやき

【中古】洋画DVD バリーリンドン(’75米) (WHV)【10P02jun13】【fs2gm】【画】

視聴覚室製作に着手 後編

always 7

映画「劔岳 点の記」の音楽って「バリーリンドン」で流れていた曲と同じ曲が出てい...

A.I.のキューブリックのクレジットを教えてください

★人気動画★
中島徹

中島徹

中島 徹 (P) ピアノソロ



ゴールドコースト

ゴールドコースト

「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア ~BEST10」 感動!アクティブ体験・ゴールドコースト編



天使のように生きてみたい

天使のように生きてみたい

MVI 1392この愛に生きて



アルファリンク

アルファリンク

これがウワサのDr.Gripか!



クリスタル ブレイズ

クリスタル ブレイズ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話



燃えろアーサー 白馬の王子

燃えろアーサー 白馬の王子

おやすみチュチュナ/大杉久美子 ホワイトぐみ 森の陽気な仲間たち



モンキードッグ

モンキードッグ

モンキードッグ



篠田節子

篠田節子

Skype音声をネット配信する為に音声ファイルを綺麗に編集する方法




ケータイ刑事 銭形舞
トルクスドライバー
ボツリヌス菌
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
バリー・リンドン の最新情報!


↓バリー・リンドン の最新情報↓
バリー・リンドン ニュース
バリー・リンドン ウェブ