i-mobile
人として軸がぶれている - 大槻ケンヂ
大槻ケンヂ 最新動画


Sumaga Music Galaxy

相変わらずニトロさんの所のサントラはクオリティが高いです。
クリアした後にやれば感動が蘇ることでしょう。
しかし残念な事に今回のヴォーカル曲は全てがFullVerでは無く、一部ショートという形になっています。
こちらのCDに入ってるショートVerは少し前に出たStar Mine Gig スマガ ミニアルバムに収録されています。
ショートで入っているのは……
・アイノコトバ
・イデアリズム
・真実の灯
の三人娘EDの三曲です。

全部をフルで揃えようとすると良い値段になってしまうのですが、名曲揃いと名高いスマガ。まずはサントラを買ってモチベが上がってからゆっくり考えてみてもいいかもしれませんね。



Star Mine Gig スマガ ミニアルバム

月末発売のNitro新作"スマガ"のイメージアルバム。
Swinging Popsicle,Rio,QUBE,THE SPIN,大槻ケンヂ(敬省略)ら5組のアーティストが持ち味活かして歌う5曲。

(a)SLOW STAR ~Movie Ver.~
Sunahama
アイノコトバ ("スピカ"イメージソング)
Mirai
イデアリズム ("ミラ"イメージソング)
Gensou
真実の灯 ("ガーネット"イメージソング)
ふぁー ~Movie Ver.~

各イメージソングの前トラックは各キャラの一言?が。
なお、(a)SLOW STARはデモムービーにて、他4曲はNitro+の"スマガ"サイトにて
試聴できますので、チェックしてみるのもいいかもしれません。
(しかし前作がCHAOS;HEADだったので個人的に今作とのギャップがすさまじいです^^;)



オーケンの、このエッセイは手書きです

オーケンの最新エッセイが発売された。オーケンとは大江健三郎のことではない。ノーベル文学賞受賞の大江健三郎さんをオーケン呼ばわりしたら文壇から永久追放されてしまう。

オーケンとは大槻ケンヂである。筋肉少女隊のボーカルとしてデビューし、音楽活動のかたわら小説やエッセイを書き始めた。実は彼の小説は業界では結構評価されていていくつかの賞を受賞している。でも僕が好きなのは彼のエッセイだ。日本には丸谷才一から沢木耕太郎に至るまで(どんな至りかただ?)上手なエッセイストはたくさんいるが僕にとって最高のエッセイストは大槻ケンヂしかいない。

彼のエッセイが万人に受けるとは言わないが、大槻ケンヂは自分のような人間だと感じる人にとっては最高に救いとなるエッセイなのだと言ったらおおげさだが。エッセイの内容は、旅やら読んだ本のことやら、UFOやら格闘技やら、その時のマイブームについて書いている。

でもなんといっても凄いのはその文体だ。読みやすいがしみじみとしていて、くすりと笑えてほろりと泣けて暖かい気持ちになったり時にはバイオレンスになったりもする。その文章はもはや大槻ケンヂの伝統芸能と言えるほど完成度は高い。本書もそれなわけです。



40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)

音楽に限らず好きな事で生きて行く厳しさと喜びをしみじみと実感できる作品でした。
国内外を問わず60~70代のミュージシャンも珍しく無くなってきましたし
自分の年齢とどう向き合って音楽を続けて行くかというテーマに絞った対談というのは
とても面白かったです



大槻ケンヂ オーケン・ベスト THE BEST OF KENJI OHTSUKI

超超名盤!手に入るチャンスを逃すな!頼む人類皆、駄目人間(深い意味でだよ)この人の作品はこうでもしなきゃ広められんからツライね。いい曲つまってます。駄目人間、世間に染まれず悩んでる誰にも優しく切なく打ち震えます!
愛すべきオーケンもう一度死んだつもりやってみないか!



人として軸がぶれている - 大槻ケンヂ


さよなら絶望先生のOP.
大槻ケンヂ 関連情報
女王様ナナカ 新装版 [ 大槻ケンヂ ]

グミ・チョコレート・パイン(パイン編) [ 大槻ケンヂ ]

女の子で大槻ケンヂさんのグミチョコレートパインが好きって言った...

まだやってたんだ桜庭

縫製人間ヌイグルマー [ 大槻ケンヂ ]

スタッフ日記その59

大槻ケンヂが、付き合っている人を教えて下さい。 大槻ケンジかな?

大槻ケンヂをテレビで見ません。

大槻ケンヂさんの本・・・

大槻ケンヂが・・・

大槻ケンヂさんのファンの方に質問致します。 現在、筋肉少女帯は年に何回くらい、...

6月4日(火)のつぶやき

★人気動画★
柳ジョージ

柳ジョージ

柳ジョージ /// For Your Love /// LIVE



武田泰淳

武田泰淳

光る苔



ガオガイガー FINAL

ガオガイガー FINAL

【OP】【勇者王ガオガイガー FINAL】 勇者王誕生! 究極進化ver.



山崎まさよし

山崎まさよし

山崎まさよし / 8月のクリスマス



料理王

料理王

SUPER JUNIOR Happy " 料理王 "



ツチノコ

ツチノコ

ツチノコ発見!?



イレギュラーハンターX

イレギュラーハンターX

イレギュラーハンターX オープニング



宮市

宮市

Ryo Miyaichi's brilliant play collection in 2012【宮市亮 好プレー集 2012】




キュアドリーム
クレジットマスター
大久保一久
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大槻ケンヂ の最新情報!

訳詩で歌う「早く家に帰りたい」"Homeward Bound" Simon & Garfunkel cover


↓大槻ケンヂ の最新情報↓
大槻ケンヂ ニュース
大槻ケンヂ ウェブ