機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY 「THE FRONT」
機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY 最新動画


機動戦士ガンダム外伝設定資料集

 評価の高かったサターン版外伝の設定資料集。賛否両論のあった設定についてもっとも詳しく書かれた一冊。サターン版のゲームだけでなく、ギレンの野望やGジェネ等でブルーに興味を持った人にもお勧め。ただし、攻略本としては使えないので注意。



HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 (機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)

好きな機体の一つだったため即購入しました。
個人的な意見ですが満足な出来だと思います。
しかし、腰のアーマーは後ろが固定式なのでポーズをとるのはちょっときついです^^;
前はやりすぎると壊れちゃいますね、多分。



機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY 講談社文庫

SSで発売され人気を博したガンダム外伝のノベライズ版です。ゲームの中ではあまり目立たなかった、キャラクターの性格などもよく現されており必読の1冊です。



機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー

THE BLUE DESTINY三部作の第一作目です。
(因みにシリーズ終了後、三部作を一つにまとめた(三枚組)「THE BLUE DESTINY」が発売された)

ガンダムなのにGMしか操作できません(笑)。
タイトルのブルーも強力な敵として出現するだけです。

当時のポリゴンなので画面も粗いです。

因みにツインスティックでの操作も可能です。ていうか、ツインスティックでのPLAYが最高です。

始めは機体を操作するにも四苦八苦し、敵の素速さに苦労する事請け合いです。
でも、慣れると機体を自由自在に操れる爽快感と感覚を味わえます。

また、クリア後の評価が3作目の最終エンディングに影響します。
一度クリアしたステージはセレクトで再PLAYが可能なので、やり直すことで高評価を得る事が出来ます。

時間がそんなにかからないので、さくさくと楽しめます♪
クライマックスのGMでドムやハイゴッグ部隊と戦うシーンは最高です。

当時はバーチャロンも流行ってたので、とても熱狂しました。

すでに発売から10年が経ちましたが、ガンダムゲーム史上最高傑作の一つといっていいでしょう。
EXAMシステムを巡るストーリーも珠玉のもので、今でもこのシリーズは好きな作品の一つです。

残念なのはコクピットビューのみだったことです。ノーマルビュー欲しかったなぁ〜〜。。。
(コクピットもかっこいいけど)
登場した機体はギャラリーモードで確認できるので、その時に勇姿を拝めますが。

現在のガンダムゲームで基本となっているアクション、ストーリー、ギャラリー、オプションを必要最低限備えています。

ぜひ、PS2とかでリメイクして欲しい作品です♪



HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機 (機動戦士ガンダム)

陸戦型ガンダムを作って、筆塗りで塗装。
合わせ目消しやヒケ取りなどせず、簡単に仕上げましたが、思ったよりも
できが良く、喜んでいたところ、次は何を買おうかと考えていて・・・

ジム系で、クリアパーツのバイザー越しに、中のモールドが見えるような
機体で、ブルーのメタリックカラーで塗装したいなぁ・・・と思っていた
ら、調度いいのがありました。
ブルーディスティニー。

幼少の頃、セがサターンのソフトであったよなー、こんなの・・・
って感じで色々調べてみると、なんともイカスモビルスーツだこと。

ジオンから亡命してきたクルスト博士。
理由はニュータイプがこえーから。

で、そのニュータイプがこの世を支配すんじゃね?
と、被害妄想にかられた博士。

ニュータイプ殲滅システム(どっかで聞いたことあんな・・・)
「EXAMシステム」を開発。
で、ジムの頭にシステム搭載。発進したが、とてもじゃないが、雑魚MSの
ジムでは性能を生かしきれん。

で、どっかの陸ガンの頭をそっくりジム頭にすげかえて(ジム頭ん中にシステム載っけてたからね)
ブルーディスティニーの完成と相成りました。

なんで機体色がブルー・・・なのかと言うと、博士が青色好きだから♪

・・・機体説明はこの辺で、肝心のプラモデルの話。

基本的に陸戦型ガンダムがベースだけど、要所要所デザインが違うから、まぁ陸ガン
のカラーバリエーション・・・ではない。

完璧同じってのはマシンガンとシールドぐらいで、あとのパーツはなんかしら変更点
がある。

○胸部の乳首マシンガンに、乳首ミサイルがイカス♪

○左手の親指がサムズアップでイカス♪常時この状態だから、冠婚葬祭時は盾で隠せ!(冠婚時はいいか・・・)

○ランドセルが、昔の高校生のペッタンこなカバンみたいでイカス♪

○全盛期の吉川コージかピッコロ大魔王なみにせり出した肩がイカス♪

そして、期待していたバイザー部分をクリアーグリーンで塗装、中のモールド
仮面ライダー龍○みたい)をシルバーで塗装。

イカス♪♪

カラーガイドにシルバーもinして塗ったらキラキラまぶしい俺のブルーディスティニー。

ただ、一つ気になる点が・・・
ディスティニー、腰に予備のマガジンが装備されてんだけど、なぜかそれは
本体と同色。

でも、マシンガンについてるマガジンはホワイト・・・

ってことで、腰のマガジンも白く塗装してやった。

イ・カ・ス♪♪♪

1000円でこんなイカスモビルスーツが買えるなんて・・・

博士ありがとう・・・
番台さんありがとう・・・



機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY 「THE FRONT」


機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY 関連情報
陸戦型ガンダムの主武装100mmマシンガンの装弾数は分かりますか?

ガンダムシリーズで、ニュータイプとして扱われていたキャラクターを全て教えて下...

宇宙世紀ガンダムの外伝(サイドストーリー)について

ガンダム漫画

【中古】B6コミック 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY【10P23may13】【fs2gm】【画】

ガンプラ会心の一品

【中古】プラモデル プラモデル 1/144 HGUC RX-79BD-2 ブルーデスティニー2号機「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」【10P02jun13】【fs2gm】【画】

『新機動戦記ガンダムW(ウイング)外伝―右手に鎌を左手に君を』

30%OFF バンダイ 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY 1/144 HGUC 077 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 【ガンプラ/ガンダムプラモデル】 4543112492548 〈お取り寄せ〉 プラモ プラモデル

ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~についての質問です。 この前ファミ通でプレイヤ...

[CFO] [ #SDGO ] 韓国版7/26upレビュー(TIG)

[ガンダム]モビルスーツ全集? RX-78ガンダム&V作戦BOOK 双葉社

★人気動画★
北のカナリアたち

北のカナリアたち

映画『北のカナリアたち』予告編



深見真

深見真

【1999SWeeTSCaNDaL+SeXY】 ExtraOrdinaryFoundation



さそり座

さそり座

[試聴] ダウト「さそり座の女」 ニューアルバム「high collar」より



宮市

宮市

Ryo Miyaichi's brilliant play collection in 2012【宮市亮 好プレー集 2012】



愛子様

愛子様

入園卒園入学-愛子さま



高橋智則

高橋智則

【02話】『伊沢三連星』伊沢食品独身寮◆040701



ヒラリー・ダフ

ヒラリー・ダフ

Hilary Duff - Disney Mobile | complete |



バンジョーとカズーイの大冒険

バンジョーとカズーイの大冒険

バンジョーとカズーイの大冒険に挑戦!!Part1




AOL
やまと虹一
略奪愛
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY の最新情報!

トレマーズ4

阪急宝塚線梅田から豊中車窓風景

橋下徹 - (20130606) 日本にとって必要なことを批判を恐れずやり抜く

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK2発売!【主婦の友社】

バム・ポリオの親戚たちの様子 in Iran ~Go Around the World~


↓機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY の最新情報↓
機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY ニュース
機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY ウェブ