坪田直子_ピーターソンの鳥 - 太陽の鉛筆
坪田直子 最新動画


鍵盤詩集~プレリュード

まるで物語の世界にいるような1枚でした。中でも13番めの「スタニヤン・ストリート」はお勧めです。朗読と曲がとても自然に組み合わさっていました。詩が好きな方や、朗読を聞くことが好きな方は、きっと気に入ると思います。



野蛮な読書

食文化と暮らしのエッセイストとして活躍する、平松洋子。子供の頃から本に慣れ親しんでいる彼女が、「一歩も動かないのにどこかへ行ける」「本は時空間を突破する魔法の絨毯」……そんな風に、読書の魅力と魔力を独自の視点で描いた名随筆。

口語多用の軽やかな文体と大胆な比喩、鋭い分析と弾けた妄想。それらが渾然一体となった旨みが滲み出ている。そこから伝わってくるのは、著者が本の放つ魅力によって読む場所を選べる真性「本の虫」であること。開高健の『戦場の博物誌』をハンバーガーショップで読むくだりは、その最たるものだ。

随所で綴られる、食にまつわるエピソードがまたいい。無類の食道楽・獅子文六を「がじがじ齧ってみる」妄想や、女優・沢村貞子が26年間もつけていた『わたしの献立日記』をめぐる話は、ページをめくるたびに読書欲と食欲がミックスダブルスで襲ってくる。

個人的に興味深かったのは、第二章「わたし、おののいたんです」での宇能鴻一郎の段。宇能独特の一人称独白体で紡がれた、あの(むかしお世話になった)艶かしい言葉に、著者の見立てで新たな官能が注入されている。その他、山下清、池辺良、室生犀星、虫明亜呂無、坪田譲治、山田風太郎、佐野洋子など全103冊の本の旅へ、新しい発見を道連れに、味わい深〜くエスコートしてくれる一冊だ。



気まぐれ天使 DVD-BOX I

数年前、有料放送で20数年ぶりにこのドラマを見たときには、思わず涙があふれ出たものでした。フラッシュバックとは、まさにこのことで、幼いころの、のん気でお気楽な時代が一気によみがえったのでした。幼い私にとって、このドラマは社会見学のようなもので、社会の縮図を見ているようでした。そして、アニメをバックに歌が流れるオープニングは、このドラマ全体の、人の人情と優しさに包まれた雰囲気を象徴するものでした。このドラマは、笑いと人情のホームドラマですが、主人公の加茂さんが勤めているのは、近代的な建物の大手のアパレルメーカーで、今で言う、当時のトレンディードラマとも言えるのではないでしょうか。私にとって、このドラマは最も思い出深いものです。人生は短く、思い出は人生の宝ですよね。



坪田直子_ピーターソンの鳥 - 太陽の鉛筆


坪田直子の曲に乗せて.
坪田直子 関連情報
曲名を教えてください

1970年代に日本テレビで放送されていた石立鉄男さん主演のホームドラマシリー...

坪田直子:「縦縞のシャツを着て」

女優 坪田直子さんは結婚されているのですか?

あのハスキーな女性ナレーションは誰?

CHARMY 泡のチカラのCM

浅茅陽子/田中邦衛「迷探偵コンビ危機一髪!善人村の幽霊まつ ...

坪田直子 / ピーターソンの鳥

昔、石立鉄男が主演の「きまぐれ天使」と言うドラマで、希木樹林の孫の役で出てい...

★人気動画★
ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ(日本語吹替版)



最高の片想い

最高の片想い

タイナカ サチ - 最高の片想い [彩雲國物語 ED 田井中彩智 - 最棒的單相思]



ホルヘ・ボレット

ホルヘ・ボレット

愛の夢 :リスト / Liebestraum No.3 :Liszt



泉麻人

泉麻人

録画チャンネル4.5 CM 泉麻人



風の隼人

風の隼人

はやとの風 撮影 in 隼人駅



バイカル

バイカル

バイカル湖のほとり(ロシア民謡) 伊藤久男マイ ムービー (19)



マルホランド・ドライブ

マルホランド・ドライブ

Rebekah Del Rio - LLORANDO (Greek Subtitles) 2001



Masterplan

Masterplan

Masterplan - Crimson Rider




ロミオとジュリエット
西田麻衣
ファンティ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
坪田直子 の最新情報!

国営沖縄記念公園(首里城公園)/沖縄観光スポット・世界遺産


↓坪田直子 の最新情報↓
坪田直子 ニュース
坪田直子 ウェブ