【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】
スペランカー 最新動画


スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-

アイレムの公式サイトに行けば全てタダで読めるということを述べておきます。
しかし、それでも私は買いました。
PCディスプレイで目が疲れることなく、何時でもふるさと4コマを読めるのはファンとしては嬉しい限りです。
攻略本限定の話も載っていますし。
ただウェブのほうにあった解説コメントが消えているのは悲しいですね。
特に「ドキドキすいこでん」はキャラ解説が重要だと思うので・・・



スペランカー先生 ~フラッシュアニメDVD~ 特装版

面白かったです。

前にも書いてありますが気になる点はちょっと間がながいかなぁ〜。
といった感じです。

ただ内容については4コマを読んで面白かった人なら結構楽しめると思います。
お勧め。

ただ、特装版でなくても通常版もありますのでそっちでもいいかも?



Famidasライト ファミコンキャラ&メカ編 (ファミリーコンピュータディクショナリーオールラウンドシリーズ)

ファミコンの「キャラクターとメカ」に焦点を当てた全191Pの解説本です。
なんといってもこのボリュームでこのお値段!少し小さい本ですが大変お買い得かと思います。
文章はネタに走ったようなものはなく、比較的まじめなものが多いと思います。
解説は長いキャラで4ページ、短いキャラで1ページ、「コラム」で1/4ページほどで解説
されるキャラもいます。現在配信などでプレイ可能なゲームは、下段で紹介されています。
カラーとモノクロのページ比率は半々ぐらいでしょうか。

前半100ページでファミコン誕生の83年から94年まで、「ファミコンキャラ編」の解説、
残りで「ファミコンメカ編(戦闘機/ロボ/車両/etc..)」の解説という構成です。
定番のマリオ、ルイージ(公式/非公式でのコンプレックスキャラとしての弄られ具合が笑えます)
グリン&マロン(バイナリィランド)、パチ夫君など幅広いです。

個人的には「メカ編」でニチブツの「マグマックス」「テラクレスタ」が取り上げられていて、
しかも合体形態まで紹介されていたのが嬉しかったです。(ウイングギャリバーは無し。残念!)
「テラクレスタ」は当時合体パーツフィギュアつきのスナック菓子が売られていたと思います。
買い集めていくとかなり豪華な最終形態になったような・・誰かニヤリとしてくれると嬉しいです。

ちなみに「ツインビー」は戦闘機と解説されていますが、「キャラ」で紹介されます。
・・男社会にポップを持ち込んだという解説に笑いました。
ライター陣は以下です。
(海老まよ、風のイオナ、ジストリアス、シバリみっきぃ、毬夫、栗山大吾、恋パラ支部長、
酒缶、鴫原盛之、西村将浩、藤井ファール、山本悠作)



スペランカー アンソロジーコミック (CR COMICS DX)

まあ・・・原作設定を崇め奉る人にとっては駄作かもしれないけど・・・それなりに面白いよ?これ。
書いてる漫画家も、スペランカーを知った上でギャグに書き直しているだけ。

そもそも、ライトユーザーにとっては、もともとスペランカーは理不尽なク〇ゲーでしかないし、そこに面白さを見出す人々がいる訳で。

PS3のネット配信スペランカーは結構遊べたけど、あんな感じのコミカルさが、このアンソロジーコミックにはある。
しかも、そもそもアンソロジーコミックなんだから、原作ガチガチの作品を期待して買う人の方が少ないでしょ。それなら原作本をリクエストすりゃいい。アンソロジーに噛み付くのは筋違い。

俺は星4には面白かった。



【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】


前回ハードドライビンに挑戦した嫁に今度はスペランカーをやらせてみた。http://blog.livedoor.jp/retsuzan/
スペランカー 関連情報
□おまわりさんよばなくてだいじょうぶです。

スペランカー以上に主人公がひ弱なゲーム

スペランカーよりも使えない主人公っていますか?

スペランカー スパルタンX最近やり始めたのですが クリアできません スペランカ...

思い出せないファミコンゲーム

スペランカー ならだいぶ不安になる ってどういう意味ですか?

5月28日(火)のつぶやき

【中古】ファミコンソフト スペランカーII (箱説なし)【10P02jun13】【fs2gm】【画】

3Dドットゲームヒーローズ 不具合?

途中でクリアを諦めたゲーム37.6%「スーマリ」「ドラクエ」 ...

【漫画】スペランカー先生〜アイレム発 特撰ふる里 全巻セット(1巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム

生産数限定!【スペランカー(SPELUNKER)】スペランカーお守り「縁結び」ピンク【メール便対応商品】

★人気動画★
ぢたま

ぢたま

たまぢから 1-1



Killswitch Engage

Killswitch Engage

Killswitch Engage - Set This World Ablaze 2005 DVD FULL CONCERT



美川べるの

美川べるの

まべちゃん登場の巻



山中真由美

山中真由美

「山中真由美の大阪日記」予告編



D1グランプリ

D1グランプリ

D1グランプリ2011第7戦エビス(単走FINAL)



KEYBOARDMANIA

KEYBOARDMANIA

Keyboard Mania 3rd MIX - Pink Rose



逆転イッパツマン

逆転イッパツマン

【初音ミク】シビビーン・ラプソディー【逆転イッパツマン】



生活習慣病

生活習慣病

いきいき健康ライフ 08-13 生活習慣病とは?




AIR
マリオ
仲根かすみ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スペランカー の最新情報!

*ATC INCL* United Airlines 777-222ER SFO-LHR (Approach, Landing, Shutdown)

[HQ DVD] Shinichi Osawa - Our Song feat. ULTRA BRAiN (A Lonely Girl Ver.)

Keldeo ~ Type: Wild (AMV) ケルディオ~タイプ:ワイルド

テレフォン人生相談 2013-01-19 土曜日

ドリアンVSプラズマクラスター


↓スペランカー の最新情報↓
スペランカー ニュース
スペランカー ウェブ